鬼がきた

ayubeiの親子体操教室で節分の豆まきをしました
役員さんが鬼を熱演してくれました
ayubeiはお豆をもらうまでは張り切っていたのですが
いざ鬼さんがやってくると
「いやだ〜〜〜こわいぃぃぃ〜〜〜!!」
怖がってふるえていました
純粋だわ
でもこの純粋さを逆手に取っている私は悪い母です
チャイルドシートを嫌がるayubeiには
「ちゃんと座っていないと鬼さんが来るよ〜」
おねえちゃんのピアノの邪魔をすると
「ねぇねと仲良く出来ないと鬼さん来るよ〜〜〜」
極めつけはまだおっぱいとバイバイできていないayubeiに
「もうおっぱい飲まないって鬼さんと約束したよね」
泣きながらおっぱい無しでねんねしました
鬼さん効果はいつまで使えるかな??