2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さんは疲れました

昨日6時半に就寝したayudon 今朝の起床は7時半 13時間も寝ちゃいました お風呂も入らず、ご飯も食べずよ〜〜〜く寝ちゃったね 毎日どこかに出かけないと間が持たなくなっています 今日は電気の科学館に行ってきました 中部電力がやっている所で無料で遊…

またまたモリコロパークへ

今日はkタロー達とみんなでモリコロパークに行ってきました お友達がいるととっても楽ね♪ maribeiは勝手にお友達と遊んでいるしayudonも私が遊んでやらなくても 見ているだけで勝手に遊べるようになりました 今回は児童センターでのイベントに参加したり 森…

親子パン教室

冬休みにもやった親子パン教室をまた開催しました 今回はクリームパンを作りお菓子やチョコペンでデコレーション 個性的な作品が出来上がりました パン教室の後、maribeiはスイミングでした ワンクール10回の短期教室も4回目 随分泳げるようになりました 今…

春休みが始まりました

恐怖の(?)春休み 毎日喧嘩が絶えないんだろうな今日はayubeiの体操教室の役員の引き継ぎがありました 前任者は仲良しH君のママなのでお気楽でした 引き継ぎをさっさと済ませてランチ その後は公園に行ってきました 今日は例の大型ショッピングセンターの…

お別れ

今日は終了式 maribeiも無事に一年生を終える事ができましたmaribeiのクラスは担任の先生が学年主任という事もあってか 比較的落ち着いたクラスで1年間大きな揉め事もなく終わりました 二年生になっても良い先生、良いクラスになりますように黄色い帽子とも…

万博から3年

今日はパパさんはお仕事 3人で愛・地球博開幕三周年記念のイベントに行ってきました 記念公園は子供達が大好きで時々行っています いつもは児童センターで遊ぶのですが 今回は芝生広場などでイベントをやっているのでそちらへ万博には大きなお腹をかかえて…

お買い物

昨日、わが町に大型ショッピングセンターがオープンしました 昨日はプレオープンにもかかわらず大渋滞だったらしいの 普段なら15分くらいで行けそうなところに住んでいるお友達が 1時間半かかったって報告もありました でも。。。でも。。。気になっちゃ…

わたしはだいじょうぶ

そろそろトイレトレーニングを始めなくてはいけないayudon トイレに行くのも座るのも大好きなんだけど まだ一度も成功はしたことはありません ウ○チの時は事前に報告もしてくれるので座れば出るのかな? でも行こうと誘っても「イヤ!」 今日も事前報告があ…

ボクとママ

最近ayudonは自分のことを「ボク」って言います 「ボクねぇ、あゆちゃん」とか言ってるし。。。 この「ボク」はきっと大好きなしまじろう君とかノンタンが 「ボク」って言っているからだと思うんだけどね もう一つ。。。不可解なのが 私のことを突然「ママ」…

イチゴ狩り

毎年恒例、幼稚園時代のままたちとイチゴ狩りに行ってきました 今回は一年生を連れて行くか行かないか多数決で決めたんだけど。。。 7人いるママのうち連れて行くに一票を投じたのは一人だけ みんな冷たいな〜〜〜f^^; え、私???もちろん冷たいママ…

お宅訪問

お友達のケロちゃんのお家に遊びに行ってきました ケロちゃんとはmixyで知り合い今回で三度目のご対面 とてもはつらつとしていて魅力的な方です 行く途中の車でayudonはなんだかとっても不機嫌 こんな事でMちゃん(3歳の娘ちゃん)と遊べるのかとって…

家族旅行in伊豆

じいじも無事退院しみんなで伊東に行ってきました 会社の保養所が取れたので今回は姉一家も合流 まだayudonがお腹にいたときに山中湖に行って以来の全員参加の旅行でした 伊東に午後二時集合って事で 最近テレビでおなじみのポポちゃんに会いに掛川花鳥園へ…

寝言

今朝のayudon 「だ〜め〜〜〜!!あ〜あたべちゃった!!」 寝言です きっと私かmaribeiにおやつを取られちゃったんだろうな しばらくして。。。 楽しそうに声を上げてわらっていた 今度はどんな夢を見ていたのかな??

尾崎豊を思い出す

芸人さんが歌を披露する番組を見ていました フットボールアワーの岩尾さんが尾崎豊の歌を歌ったとき maribeiが「この歌誰の???」 「尾崎豊って言ってね、お母さんが若かった時に流行ったのよ」 高校3年、卒業間際に聴いた「卒業」が尾崎との出会いでした …

食べすぎです!

じぃじ、長い病院生活で美味しい物が食べられなかったからと 色々ご馳走してくれちゃってます 昨日は「うなぎが食べたいなぁ。。。」 退院祝いに買ってこようとしたら 「これで買ってきてくれ」とお金をくれまして ごちそうさま〜〜〜♪ 今日のお昼は「お寿司…