授業参観

一年生最後の授業参観と保護者懇談会がありました
授業参観は今回も算数
やっぱり見せる授業に適しているのかな?
内容は「お買い物ごっこ
26円の消しゴムを買うのにどんなお金の出し方をするのかな
10円玉2個と5円玉1個1円玉1個
10円玉2個と1円玉6個
などなど何種類もの出し方をみんなで考えていて結構おもしろかったです
ayudonは困った事に自分も参加したくて仕方がない
「ねぇね。。。」とか言ってmaribeiにちょっかいを出しに行くので冷や汗ものでした
幸いmaribeiは一番後ろの席なのであまりお友達の迷惑にはならなかった。。。かな???
懇談会でもayudonパワーは炸裂
maribeiのピアニカをいじって遊んだり置き傘にしている折り畳み傘を開けと言ったり
とにかくうっとうしい!!
飴を食べさせて黙らせようとおもってもガリガリっと噛んであっという間に次を要求してくる
もう連れて行かないぞ〜〜〜!!
それにしてもあっという間の一年間でした
maribeiのクラスでは大きなトラブルもなくみんな仲良く過ごせたそうです
2年生になっても落ち着いたクラスになりますように。。。