ayudon英語に目覚めるの巻き〜

ここ数日次女ayudon(2才5カ月)が英語に目覚めたようでございます
maribeiの時には英語サークルに通ったりと積極的に英語に触れさせようと
努力はしてみたものの全く身にならずすっかり英語からは遠ざかっていました
当時買った英語の歌の絵本(ボタンを押すと歌ってくれるの)がまだ健在で
ayudonのお気に入りおもちゃになっています
それに合わせて「あいむそーはーぴーあいむそーはーぴー♪」と歌い踊ったりね
今日は「えびうたって!」
「えび」って「海老??」海老の歌って何??
「やめられないとまらない○○えびせん♪」って歌ったら
「ちがう〜〜〜!!」って怒られました

maribeiがもらったアルファベットの木製パズル
それであそぶのも最近のayudonのブーム
パズルをやりながら「えーびーしーでーえのえのぴ♪」
あ!!「海老」じゃなくて「えーびー」ね!!

この英語ブーム、いつまで続いてくれるかな