入院

子供たちではありません
パパさんでも、もちろん私でもありません
我が家の爆弾(?)じいじが入院してしまいました
日曜日から首が痛み出し、月曜日に整形外科へ
レントゲンの結果、骨には異常はなく筋肉が硬くなっているのでしょうと言う事で
痛み止めの注射を打ってもらってきました
次の日。。。治らずまた通院
まぁ1日や2日では治らないだろうけどね
4日目になっても治らずMRI検査が必要となり総合病院を紹介されました
入院すれば即日検査してもらえるので入院です
ばい菌が血液に入りそれが首に着いたとか。。。
単なる肩こりの酷いのではなかったようです
MRIの結果はそれほど悪くもなかったらしく
点滴をしばらくしてばい菌をやっつけるらしいです
首の痛みと言っても外科的な痛みから内科的な痛みまで色々あるのね
勉強になりました