初体験とおでんパーティー

ayudonの行っている親子体操の来年度前期のの役員に見事当選してしまいました〜
maribeiのときにも通っていたのでまぁ覚悟はいたしておりました
でも考えてみると役員って初めてなのよね
町内会の持ち回りで回ってくる「班長」などの下っ端は二度ほどあるんだけど
幼稚園でも学校でもayudonがいるから免除されてきていました
今回は30人の中の6人、しかも一応「代表」と偉そうな名前もついちゃってます
こんな適当な私でもいいのかな。。。ってちょっぴり不安な面もあります
今後幼稚園や学校できっと何らかの「役員」をやらなきゃいけなくなると思うから
良い経験だと思って引き受けることにしました

そしておでんパーティー
幼稚園の時のHくんのママが先日ローカル放送のお料理コーナーに出演しました
その時先生から教わった極上おでんを披露してくれたの
出汁を手羽先で取り、昆布とかつおで取った出汁とあわせるのがポイントだそうです
大根はお箸で挟むと崩れるほど柔らかく煮込まれていて他の具材も味がしみこんで
まさしく極上おでんでした
久しぶりに幼稚園時代のみんなが大集合
少しお兄ちゃん、お姉ちゃんになっていたよ
Hくんのパパが出張中をいい事に夜11時近くまで遊んできました
途中電池切れのmaribeiは夢の中へ。。。ayudonはおめめギンギン!!
普通逆だろf^^;