万博から3年

今日はパパさんはお仕事
3人で愛・地球博開幕三周年記念のイベントに行ってきました
記念公園は子供達が大好きで時々行っています
いつもは児童センターで遊ぶのですが
今回は芝生広場などでイベントをやっているのでそちらへ

万博には大きなお腹をかかえて夕涼みがてらmaribeiと何度か足を運びました
懐かしいなぁ。。。
でもあんなに沢山あったパビリオンはあっという間に姿を消し
一体どこに何があったのか全くわからない状態でした
芝生広場に行ってみたら何となく「あ〜、あの辺りにマンモスがいたのね」とか
少しだけ甦ってきました

公園の奥のほうに「森の学舎」という森林体感ゾーンがありました
万博の時にもあったのかな???
そこまで行くスタンプラリーに参加してみたのですが
これが結構遠かった。。。
途中でちょっとずるして園内周遊バスのお世話になりました
無事スタンプラリーも終点までたどり着け
学舎では木の枝や葉っぱ、実などを使ったフォトフレーム作りにも
参加して立派な作品ができました