金沢旅行記

私にとって五年間住んだ金沢は第二の故郷
毎年春休みにお友達行脚の旅に行っています
今回は二泊三日で行ってまいりました
旅行といっても懐かしい所
毎回「観光」と言うよりは懐かしい所めぐりになります
今回も住んでいたマンション界隈をフラッとしたのですが。。。
よく行ったスーパーはなくなりキレイなマンションが出来ていました
入居者募集中。。。
入居申し込みしちゃおうかなf^^;
大きな空き地が。。。
ここは前何があったんだろう???
あ、家具屋さんだ!!
な〜〜〜んて感慨にふけっておりました
一日はNママ&Nちゃんと一年ぶりの再会
去年よりもすらっと背が伸びてお姉ちゃんっぽくなったNちゃん
maribeiも一年ぶりなので最初はモジモジしていたんだけど
あっという間に仲良しさんに戻りました
懐かしいおすし屋さん(回転ですけど。。。)で美味しいお寿司をいっぱいたべました
やっぱりお魚は日本海側は美味しいね♪
二日はかいしかわ動物園に行ってきました
ここは東山動物園に比べると小さいし動物の数も少ないんだけど
間近で見ることができるのでとっても楽しいのです
ayudonは「とらさ〜〜〜ん!こんにちは!!!」とか
「らいおんさ〜〜〜ん、またくるね〜〜〜!!」とか大はしゃぎ♪
maribeiも近くで見れる動物に釘付けでした
午後からは私の金沢の姉、?さんのお家
この日はここでお泊りです
Iさんのおかげで金沢が大好きになったと言っても過言ではないほど
お世話になったしよく遊んでもらっていました
Aちゃん、Sくんとは夏休み以来の再会
最初はやっぱりモジモジだったんだけどね
もう誰か止めて〜〜〜ってくらい大はしゃぎになっちゃいました
ayudonも小学生に混じって一緒に遊んでもらって大喜び
一緒にお風呂に入って、一緒におやすみなさい
帰るときにはS君は半べそ。。。
ありがとうね!!
今度は名古屋で遊ぼうね!!!
本当に楽しい三日間でした
やっぱり金沢が大好きなんだな〜って改めて感じたわ