託児初体験

お友達を誘ってパン教室の体験イベントに行ってきました
ayudonは一つ年下のAちゃんと初の託児所に行きました
お預かりの手続きをしている間に二人とも保育士さんに
連れられてお部屋に嫌がる事もなく入っていきました
まさかお母ちゃんがいなくなるとは思っていないんだろうね

無事預けて教室へ
今日はショコラフォンデュ、チョコレートケーキの中から
チョコレートクリームがトロッと出てくるあれです
簡単に美味しくできたのでまた家でも作ってみようかな!
お迎えに行くとお弁当中でした
それまではニコニコしていたのに私の姿を見るなり号泣!
おいでって言っても「お荷物が〜」ってまたまた号泣
荷物を預けたままなのが気になってこっちに来れないの
律儀な子ですf^_^;
保育士さんが荷物をまとめてくれてようやく落ち着きました
今日はお天気がよかったので公園に連れて行ってもらったそうで
写真もいただいちゃいました
週一回英語教室もやっているそうで
託児料だけで受講できるそうです
ショッピングセンターの中にある託児所なのに
至れり尽くせりで気にいりました
本人も「ようちえんたのしかった」って言ってるし
幼稚園の練習でまたいっちゃおうかなo(^-^)o