初めてのおつかい

maribeiが一人で初めてのおつかいに行ってきました
おつかいって言っても自分の欲しいお菓子を買いに行ったんだけど…
公園に一人で行けるんだから公園より近いスーパーに行けないわけがない
同級生の男の子U君ははお母さんもお仕事をしているからか
おつかい姿をよく見かけます
Uができるんだからちと励まし送り出しました
ちゃんと探して買ってきました

いつ子供の手を離すか、いつも悩んでしまいます
いつまでも過保護のままではいけない
かと言って何か事がおきて後悔は絶対にしたくない
考えてみたら私は2年生の時には一人でおつかいに
行けてたし、お稽古だって一人で行っていました
子育て、子離れしにくい時代になっちゃったな…