ちょっと大人に!?

ayudon今日の体操教室で
グーチョキパーで何つくろ〜♪をやった時…
チョキがいつの間にかできるようになっていました
この間まで一本指だったのにね
今日は体験の後みんなで近くの公園で泥んこ遊びをしました
去年は砂に触るのがやっとだったのに
今日は裸足になり泥んこ遊び、お母さん達で大きな砂のお山を
作ったら真っ先に「のぼっていい?」
たくましくなりました
そしていよいよ卒乳の兆しが…
先週お泊りした日を最後に飲んでいません
記憶力抜群で忘れてはいないのでお昼寝の時に欲しがります
だから眠くなると気を紛らして寝かせないf^_^;
いつの間にか目がさめて夜までもっちゃうし
夜は疲れ果てて寝ちゃうしまぁこれも有りよね
ゆっくりちょっとずつ自分のペースで成長してます